ニュース一覧

新潟県より優良工事表彰を受賞しました


新潟県より優良工事並びに優秀技術者の表彰を受賞しました。

 


  優良工事名:一般県道門出石黒線 防災(洞門補修)中之坪SS補修工事

  優秀技術者:佐藤 正明



2021年11月11日

護岸ブロックを施工しました。

二級河川別山川県単河川施設補修護岸補修工事にて

半川締切工を行い、基礎として鋼矢板打込及び基礎コンクリートを行い、

護岸ブロックを施工しました。




 

2021年06月28日

「散水車」を導入しました



工事現場にて、路面の美観と環境に配慮した、散水車を導入しました。

4,000Lの水を積載できます。

 

 

 

 

2021年03月06日

上越市へ除雪応援に行ってきました

1月21・22日、上越地域振興局からの依頼で上越地区の歩道除雪の応援に行ってきました。
慣れない場所の除雪作業で、大変苦労しました。

 

 

 

 

 

2021年01月26日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

昨年とは、まったく違った大雪の正月3が日でしたね。

市道除雪も、毎日行われました。

雪道の運転、歩行には、くれぐれも注意してください。

 

 

2021年01月05日

きつねの夜祭り

 

 去る10月10日に、柏崎市高柳町にて地域の活動団体「夢追い人」が主催された、

「きつねの夜祭り」のイベントに参加しました。

 コロナ禍の昨今、通常のイベントは開催出来ず、規模を縮小しての開催となりました。

 地元の小学生に、お菓子のプレゼントをして、みんな喜んでもらえました。(^_^)v

 

 

 

2020年10月13日

新入社員の紹介

この度、我が社に新入社員が採用されました。
そこで、入社の感想を直撃インタビュー!!

今回で、3年連続のニューフェイスです!

 

中 村 翔 太  nakamura syota

 

ものづくりの「やりがい」と「楽しさ」

 入社して、2ヶ月が過ぎました。高校を卒業して、社会人1年生になったわけですが、「仕事」とはどういったものだろう、という不安を抱きつつ入社に至りました。
 最初は、先輩方とうまくやっていけるか、会社になじむのか等、少し不安がありましたが、みなさん優しい方ばかりで、分からないことを聞けば、丁寧に教えてくれます。
 少しずつではありますが、仕事内容を覚えてきました。私が建設業に興味を持ち始めたのは、高校3年の時でした。「毎日見る景色が違う」ということにものすごく惹かれ、作業現場に入ると毎日毎日見る景色が変わり、2ヶ月も経つと元の景色がわからなくなるほどの変化があり、毎日の仕事にとてもやりがいを感じています。
 「自分が造ったモノがまちに残る」ということが仕事を楽しくやれることだと感じています。これからも地域、まちづくりを頑張っていきたいです。それには、作業の効率や先輩方とのコミュニケーションが大事だと感じています。              

 

 

 

2020年06月03日

新しい重機を購入しました。

日立油圧ショベル「ZAXIS200」

NOx(窒素酸化物)を大幅削減する「尿素SCRシステム」搭載

省エネ運転に貢献「TRIASⅡシステム」

 

2020年05月14日

新入社員の紹介



この度、我が社に新入社員が採用されました。

そこで、入社の感想と、後輩へのメッセージを直撃インタビュー!!

 

松 原 汰 透 matsubara tasuku

 

早く指導出来る立場になりたい!

 平成30年3月に柏崎工業高等学校を卒業し、4月に入社してから数ヶ月が経ちました。
 私は早く仕事を覚えるために、毎日仕事で学んだ事、気が付いた事などをメモに取り、いつでも見られるようにしています。
 先輩方はとても親切で、色々な事を丁寧に教えて下さり、わからない事があると細かく指導してくれます。
 少しずつですが、仕事を覚えるに従って、現場に行くのが楽しく、仕事の面白さを感じています。自分の今の目標は、早く一人前になって、先輩方に聞かなくてもどんどん仕事を進めていけるようになる事です。
 そして新入社員が入ったら、今度は自分が仕事の心構えや手順などを教える事が出来るようになりたいと思っています。

2018年06月08日

新潟県より優良工事表彰を受賞しました。

新潟県より優良工事並びに優秀技術者の表彰を受賞しました。

優良工事名:一般国道353号防安雪災害(内地国道)橋梁下部工工事

優秀技術者:小林 裕司(向って左)

 

優良工事名:林道開設 黒姫山線白倉1工区開設工事

優秀技術者:月橋 勇志(向って右)

 

2017年11月20日